SSブログ

IPO JR九州申し込み/対面口座をはじめて開設(2016/10/03~2016/10/09の株とfxの日記)

期間中の株取引
 今週は先週移管が間に合わなかった9月末権利銘柄の現渡、マネースクウェアHD(8728)の買い増しなどを行いました。全体として-7,783円です。

 10月7日(金)は仕事午前休をいただいて、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の対面口座の開設とJR九州のIPOに申し込みを行っておきました。あと10日程で株をはじめて7年となりますが、ずっとネット取引だったため初めての対面口座となります。対面口座ってどんな感じか試してみたいということがネット口座にしなかった主な理由です。

2016/10/09 現在の保有銘柄
〔現物〕
8728 マネースクウェアHD 1243@100 1247@7600 1248@200

2016年 実現損益計 +123,867円(内NISA枠+200円)

期間中のFX取引
 期間中の取引はありませんでした。

2016年 実現損益計 -19,599円


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

コメント 4

cri

人気の具合どうでしたか?
大手は初日で割り当て超えたという話もありますが。
何千株申し込んだのでしょうか?

私は対面は敷居が高くて・・・ネットからです。
by cri (2016-10-08 21:54) 

gloryhosi

criさん、こんにちは

付き合いが長くて良いお客さんなら大量配分もあるのかもしれませんが私は一昨日初めて口座を開いた新参者ですし、とりあえず5000株注文出しておきましたが、たぶんくるのは100か200株かなと思っています。

また、注文したときに多くの株主に広く分配するつもりだとおもいっきり言われたのでそれなりに人気があってそんなに配分できないよということをあらわしていると思います。
by gloryhosi (2016-10-09 09:19) 

cri

gloryhosiさん、こんにちは

情報どうもです。
ネットでもチラチラと出ていましたが広く薄く配分の方針なんですね。
ただ新規のお客さんも常連と同等に優遇しますから今回は多めに配分してくれると思いますよ。
ちなみに別の大手証券では常連の方でも満額配分は断られたとか。
その分どこかに行ったわけですが、大概それは新規のお客さん用に回されるんですよね。
ただ僕が気になっているのは郵政の件もあり個人には人気だと思いますが、機関投資家の人気はどうなのかですね。

by cri (2016-10-09 10:21) 

gloryhosi

criさん、こんにちは

機関投資家はどうなんでしょうね・・この大型株でおそらく東証一部ですから、指数・投信組み入れの買い需要はありそうですが・・
by gloryhosi (2016-10-15 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。