SSブログ

クリエイト・レストランツHDを株主優待タダ取りのために新規クロス(2016/07/11~2016/07/17の株とFXの日記)

期間中の株取引
 期間中の取引は+64,592円です。
 主な取引としては、セイコーエプソン(6724)、ヤマハ発動機(7272)の利益確定売りと大阪工機(3173)、ソトー(3571)、ソルクシーズ(4284)、インテリックス(8940)を新規買いです。前者2銘柄は日経225関係の選定読みで買い、選定発表で目的は達成したため売り、後者4銘柄は今月のTOPIX買い関係。この4銘柄を選んだのは、普段の出来高とTOPIX買いの予想出来高の比率から他のTOPIX買い関係の銘柄に比べてインパクトが大きいと判断。
 
 その他、公開買い付け報道関係でアコーディアゴルフ(2131)の新規買い、カブドットコム証券でクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)を株主優待タダ取りのためにクロスなどをしています。本当は管理費がかからなくなってからクロスしようと思ったのですが、在庫が減っていたので、少し早いですがクロスしておきました。
 
2016/07/17 現在の保有銘柄
〔現物〕
2131 アコーディアゴルフ 1211@100
3173 大阪工機 805@200、791@100 (平均800.3@300)
3571 ソトー 1273@100
3658 イーブックイニシアティブジャパン 835@100
4284 ソルクシーズ 545@400
8940 インテリックス 778@200
〔7月権利銘柄両建て〕
3421 稲葉製作所 300株の現物と一般信用売り
8142 トーホー 200株の現物と一般信用売り
〔8月権利銘柄両建て〕
3333 あさひ 100株の現物と一般信用売り
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 100株の現物と一般信用売り
〔9月権利銘柄両建て〕
4809 パラカ 100株の現物と一般信用売り
7616 コロワイド 500株の現物と一般信用売り

2016年 実現損益計 -252,963円(内NISA枠+200円)

期間中のFX取引
 期間中の取引はありませんでした。

2016年 実現損益計 -29,199円


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 6

ゆう

株主優待のクロス取りでいつも参考にさせていただいています

TOPIX買いの取引もはじめられたのですね
私も毎月参戦しています
今月はやはり3日分以上の買いが1日で入るであろうソルクシーズや大阪工機がよさそうですね
by ゆう (2016-07-17 12:27) 

ミッキー

アコーディアゴルフのTOBの件ですが、計画の検討は把握しているが当社が発表したものではないとアコーディアゴルフ側は否定してないことから、今後正式TOB発表がありそうに感じます。

ニュースになっている買収資金と全株買取とすると計算上は1400円くらい、現在アコーディアゴルフの大株主レノが2014年に一部TOBに応募した金額も1400円で1400円なら応募可能性があることを考えると、今回のTOBも1400円くらいと予想です。
by ミッキー (2016-07-17 14:00) 

yossy

早めのクロスですね
by yossy (2016-07-19 09:01) 

gloryhosi

ゆうさん
TOPIX買いは私のトレードスタイルではないのですが、7月は優待取りも少なく、お金が余っているので試してみています。
8月と9月は優待取りにお金が取られるので、やらない可能性が高いです(^^;)

ミッキーさん
私もTOBがあるとしたら1400円くらいと読んでいます。
来週株価が下がれば、株主優待がある1000株まではナンピンと考えていたのですが、むしろ先週末より株価上げていますね。

yossyさん
私は残業で20時までに帰れないことが多く、抽選や早い者勝ちになると厳しいので、どうしても早く仕掛けることになります。
ただクリエイトレストランツは早すぎました・・・
by gloryhosi (2016-07-23 08:58) 

yossy

そうなんですね^^
自分も早く買いすぎて(現物ですが)失敗でした。
イギリスの結果にやられました><
その後回復したのでよかったですが。
by yossy (2016-07-23 23:02) 

gloryhosi

現物ですと安いときに仕込みたいですね
イギリスのようなことがあっても含み損にならないくらいに・・
by gloryhosi (2016-07-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。